新型コロナウィルス感染拡大抑止に向けた取り組みについて

 日本政府から、緊急事態宣言が発令されました。また、自治体においても、同様の措置がとられております。新型コロナウイルス感染症に罹患された皆さま、感染拡大により生活に影響を受けられた皆さまに、謹んでお見舞い申しあげます。

 当社は、緊急事態宣言時において「国民の安定的な生活の確保」と「社会の安定の維持」に不可欠な事業者として、事業継続を要請されておりますので、持続的かつ安定的な通信サービスの提供と維持に努めて参ります。

  1. 営業拠点およびお客さまサポート窓口の運営について
    運営を継続しておりますが、緊急事態宣言の発令地域に設置されている拠点では、体制縮小の影響により、お電話がつながりにくくなっており、ウェブやメールによるお問い合わせについても、お客さまへのご回答に、遅れが生じております。何卒、ご了承ください。
  2. 通信サービスの運営について
    当社が提供する通信サービスの運用、監視、保守対応については、通常通り、24時間365日継続いたします。ネットワーク通信量(トラフィック)については、充分な容量を確保しており、現在も安定運用しております。引き続き、品質確保に努めます。
  3. 各種サービス等の開通工事や故障修理について
    お客さまの安全と従業員の健康に配慮しつつ、緊急事態宣言の発令地域においても、通信サービスの業務継続に努めて参ります。なお、政府および自治体などから、緊急の要請があった場合には、優先させていただく場合がございますので、予めご了承ください。
  4. 商品等の納品について
    お客さまのご自宅やオフィスへのご訪問や、ご注文いただいた商品の納期につきましては、体制縮小や資材調達の遅延などの理由により、日程変更などのお願いをさせていただく場合もございますので、何卒ご了承ください。
  5. 営業活動について
    緊急事態宣言の発令対象地域に関わらず、ご訪問やお電話を含む営業活動を、原則として差し控えます。体制縮小の影響により、お客さまから営業担当者へのご連絡についても、つながりにくくなる場合がございますので、何卒ご了承ください。

「新型コロナウィルス感染拡大抑止に向けた取り組みについて」