メディアウェイブのネットメディア対策サービスについてのご紹介。

 

このソリューションの概要と特徴

メディアウェイブの「ネットメディア対策サービス」は、企業にとって営業の妨げやトラブルの引き金となりかねないネット上のネガティブ情報によって、それが引き起こした問題への対処はもちろんのこと、意図しない情報によって、本来見てもらいたい情報が下位に表示される等の悩ましい問題に対し、お客様に代わって調査を実施し、客観的に分析し、お客様にとって適切とされる対応の指針を助言したり、具体的なアクションを実施することが本質です。

 

お客様の課題をこのように解決します

外部からの問い合わせ (クレーム) に対して、予定している応答が適切かどうかを知りたい。

メールや問い合わせフォーム、 SNS 等を通じての問い合わせには、ネット利用者特有の傾向 (匿名等) があり、質問者の意に介さない回答が、ネット掲示板等に転記される等のケースもあります。その事前防衛として、質問者の意図や、検討すべき対応方針等をご助言します。

ネットメディアに掲載されている意図しない (ネガティブ) 情報に対して、対応を取りたい。

ネット掲示板等に掲載されている批判、誹謗中傷等の情報について、削除もしくは目につきにくくするための対策について助言します。また、御社の要請に基づき、有害情報を削除するための手続や対策を行います。 (対策内容によっては別途費用を要する場合があります)

ネットメディアに掲載されている意図しない (ネガティブ) 情報について出どころを知りたい。

ネット掲示板等に掲載されているネガティブ情報等については、外部によるものもありますが、内部 (従業員等) によるものも少なくありません。これらのネガティブ情報が、どこから発せられたものか、どのような情報ソースから派生したものか等を調査します。

 

メディアウェイブだからできること

通信事業者としてのノウハウ

メディアウェイブは、企業やブランドにおけるネット媒体の活用について、一般的なウェブ制作や SEO 対策だけでなく、自社でインターネットサービスを運営していることから、ネット上の風評や誹謗中傷の適切な処理について、関係各所との調整を含め、現に多くの対応実績があります。

 

このソリューションがもたらす導入効果

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